2010年12月31日

プロローグ

最近では、男性に限らず女性の間でも抜毛・薄毛の悩みが増えてきました。

この私自身も、高校時代からひどい抜毛にはじまり、アラフォーにいたる今もなお、悩みから完全には開放されていません。

ネットが流通し、いつ、誰でも薄毛の情報を調べることは出来ますが、情報が溢れすぎて、一体どれが本当に有効な情報であるか?原因も対策もどれを信じてよいかわからず、一人で悩まれている方も多いと思います。

抜毛歴〜約23年。時間とお金、経験を費やし、今もまだ悩み続けている私が、今まで数え切れないくらい・・・思い出せないほど使ってきた育毛製品。
これまでで一番効果があり、髪の悩みを軽くしてくれたのが『ルチア』です。
『ルチア』と出会って約10年。

23歳のとき、薄毛初毛業界のある高価なサロンで、
「あなたはあと4〜5年で相当髪が薄くなるでしょう」と診断されたにも関わらず、それから16年経過してもいまだに自毛で生活しているのは
この『ルチア』と出会えたおかげ・・と考えています。

私が若い頃、自殺しようと考えたほど深刻な髪の悩み。同じように今悩んでいる方の少しでもお役に立てれば、、、と
その使い心地と効果を、ブログを通して紹介させていただきたいと思います。

posted by 管理人 at 01:13| プロローグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ルチアの発毛理論

家系的にも薄い方が多いので、私の脱毛(症)は遺伝と思っていました。
遺伝としても諦めることも、納得もできず、親を恨んだこともありました。
現実を受け入れるしかないとしても、何で私だけ・・・

何度も考え、答えがでませんでした。


私の使う、ルチアの開発者 東田雪子さんは、

脱毛症は遺伝ではありません。
脱毛は頭皮や毛細血管のトラブルによって起こる、一時的な現象にすぎません。


とおっしゃっています。

〜頭皮と毛細血管が健康であれば、脱毛は起こりませんし、脱毛を引き起こした方も、頭皮と毛細血管の健康を取り戻していただければ、髪は自然に回復します。ご安心ください〜

髪は人間の体に必要なものであり、なくなることはない!そう考えると諦める必要はありませんよね。



東田さんは、本も書かれています。
3冊とも読みました。元気が出ますよ!





少しでも前向きになれるはず・・オススメします。


posted by 管理人 at 00:00| 発毛理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

経過報告

ルチアのHPに私の体験談を載せていただいています。

ご愛用者の声


他の体験談はコチラ






髪の悩みは深刻です。
女性だからこそ、特に諦めることは出来ません。
可能性があるなら、試してみる価値は大きいと思います。

自分が自分らしくいるために、悩みが少しでも解消されますように!


posted by 管理人 at 00:00| 効果。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ルチアのコンディショナー

育毛シャンプーにも種類はさまざまあり、使用方法もいろいろですが、私が数ヶ所通った育毛サロンにてすすめられた製品は、数万円!

サロンでのお手入れ代と、ケア用品でローンを組んだことも数回あります。今までかけた髪のケア代は計算したことはありませんが、恐らくベンツくらい買えると思います。

人生の半分を、そしてお小遣いや給料の相当額を髪のために使ってきました。

髪が正常に機能している多くのかたには考えられないかも知れません。。
同じ髪の悩みでも、天然パーマやくせ毛が気になってしょうがない・・という方もいらっしゃると思いますが、髪の量さえあれば、羨ましいです。

サロンで購入したケア用品は、シャンプー前にオイルを塗って頭皮を開かせて汚れを落とすタイプのものが多いけれど、
オイルはシャンプーしても残ります。髪が余計にペッタンコになってしまい、いくら初毛のため・・とは言え、毎日うつむきがちになりました。


ルチアのコンディショナーは、シャンプー後に行うタイプのものです。
赤ちゃんにも使える、やさしい成分で出来ているそうです。

ルチアのコンディショナー


ヒアルロン酸をはじめとする、保湿効果の高い成分をふんだんに配合しました。傷んだ髪と頭皮を優しく保護し、枝毛や切れ毛を解消します。脂性や、フケ、かゆみ、頭皮の肌荒れなどのさまざまなトラブルを改善し、洗髪後の髪をツヤやかでコシのある状態に整えます。放置時間を長くとっていただくと、トリートメント効果も期待できる、贅沢なコンディショナーです。

普通のリンス、トリートメントなどは、しっとり、べったりしがちですが、ルチアのコンディショナーは全くそんな心配はありません。
髪が元気になり、ツヤとコシが出てきますのでオススメです。


posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | 使い心地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

ルチアのシャンプー

髪で悩む女性の髪質はいろいろありますが、一番多いのはハリ・コシのない細い髪の毛・・の方だと思います。

私もそうですが、ハリ・コシがなくもともと細いためボリュームがでにくく雨の日なんて最悪!セットしても固めてもペチャンコになり、余計に髪の量が目だってしまいます。

もともとは、ツヤがありキレイなストレートでした。
友達からいつも髪キレイだね〜なんて褒められていて、自慢の髪だったのに・・・
高校2年の秋から抜毛がはじまり、その後、回復もせず軽い脱毛症のような感じで、親にも友達にも相談できず、一人で泣く日が多くて辛かったです。

ヘアースタイルの決まり具合で、その日いちにちの気分が変わる!
ってほどで、つまり髪は顔の一部なんです!


シャンプーは過去、数え切れないほど多くの種類を使ってきました。
たった1度しか使わず、捨ててしまった製品もたくさんあります。

ベタつくもの、育毛成分が強くてニオイがキツイもの、天然〜の広告に惹かれて使用するも余計に脱毛がひどくなったもの・・
育毛用のシャンプーは数え切れないほどあり、海外製品も含めると自分と相性のあうシャンプーと出会うのは至難です。

その中でも、一番オススメなのが『ルチア』です。

髪の悩みはルチアにおまかせ!!


値段が高いので、合わなかったらどうしよう?・・ 使うまで不安でしたが、その使い心地は1日目から実感できました。
翌日の朝、髪がふんわり〜根元から立ち上がった感じがしました。
そして、一番嫌な雨の日、湿気の多い日にも髪のボリュームダウンがないのには驚きました。
1週間〜1ヶ月と使い続けるうちに髪の毛1本1本が強くなっていくことを実感することが出来ると思います。

高価ではありますが、髪で悩む時間を考えると、悩みも軽くなり毎日を少しでも楽しく過ごせるとしたら、充分価値がありますよ。
1本で3ヶ月はたっぷり使えます(セミロングの私の場合)。

posted by 管理人 at 00:00| 使い心地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

